重要なお知らせエリアを非表示

2016/08/28 23:01

リューターと言うドリルみたいな金属を研磨するときに使う道具があるのですが、昨日急に動かなくなったので

急遽買いに行きました。
いつも使用していた物と同じ物があったのでそれを購入しましたが、
削って5分でモーターから煙が!!
コイルが焼けこげるとかなり臭いんですね。。。

ぐあー返品行くのめちゃめんどくさいやん!と思いながらも、商売道具なのでこれがないと何もできません。

もうしゃーないからまたお店に戻って事情を説明したら、すんなり交換してくれました。

いざ!って事で使い出してみたのですが、30分も立たずにモーター止まる。

ははーん、こいつはもうあかんな。

ってことでまたお店へ。

もうさすがに同じのは使えないので、グレードを上げた物を買おうと思い、
もーちょいイカついモーターのリューターに変えました。

先ほどようやく作業再会。
また止まるんちゃうかとビビりながらもここまではかなり順調。
ポイントを当ててもブレがなく、かなり作業はしやすくなりました。

ただ、めっちゃ重い!

モーターがでかい分かなり重い!でもモーターは快調。

正直トルクより、持久力の方が大事なのでそれを考慮して買うのですが、市販の物はだいたい長くても使用時間は15分から20分くらいだそう。

えーえー2時間も3時間もぶっ通しで使ってる僕が悪いですよ。
でも20分やそこらじゃ仕事になりませんから。
しょーがない。

今度からはモーターの様子も見ながらやりますよ。

迅速に返品、交換してくれて、2回目も返金してくれて相談に乗って頂いた店員さんには感謝です。

こちらは2回の返品を経て本日からの新しい相方。
イチロー見習って物は大事にします。