重要なお知らせエリアを非表示

2017/02/03 05:19

牙をモチーフにしたシンプルなバングルを新作としてリリースするので、その準備をします。


とりあえずある程度形をとりつつ余分な部分を切り落としていきます。

牙は立体的な感じで。ここまでは想像通りの出来だったのでひとまず置いときます。
明日はバングルの部分を製作。

いろんなブランドを見てると、モチーフと使う部分や形ってほぼ一緒というか、パターン化してますね。
ダガーはダガーの使い道を決めていたり、
クロスはクロスの使う部分を決めている。
例えばクロムハーツさんのライダースのジップ部分はダガーが使われています。
これが実はブランドを構築する上で大事というか、このライダースをぱっとみて、
あ、クロムハーツだな。とわかる。
ブランド認知とつながったり、世界観を表現する上でもかなり大事なのかな、とふと思いました。
じゃあNOBILISは、と聞かれると、正直決まったものというのは今のところありません。
なのでちょっとパターン化しようかと考えてます。
ダガーだったら、NOBILISでは先日紹介した自転車の鍵モチーフであったり。

今は丸のモチーフを決めかねています。
ブレスレットは星や太陽等あるのですが、ちょっとストリートの匂いが強い物が欲しい。
ただ丸のモチーフは頻繁に使われたり、いろんなアイテムに使えるので、クセの強い物よりかは万人ウケするようなモチーフが望ましいのです。

皆さんはクロスはお好きですか?
クロムハーツさんはクロスを使っています。
もはや銀で出来ていなくてもあれでブランドを認知出来るレベル。

ブランドの顔とまではいかなくとも、定着するモチーフを探しています。
こーゆーのはアトリエにいてもだめですからね。外を歩かないと。
ある時突然アイデアが降ってくるので、それを待ちます。

合間にこんなのも描いてみました。アラビアの書道にインスパイアされたので、自分でも描けるかな、と。ダマスク柄は世に出尽くしているので、このグラフィティにも似た芸術を、なんとか落とし込めないかと企んでいます。