2017/03/17 20:22

春夏に向けてコマーシャルラインのネックレスを製作。

コマーシャルラインとは、コレクションラインのように一部の人をターゲットにした商品ではなく、もっと幅広い客層をターゲットとしたラインです。明確なライン分けはされていなくても、基本的にはどのブランドさんでもあると思います。
maison de NOBILISではコレクションラインはマスターブルドッグリングやドーベルマンリングなど、コマーシャルラインはブレスレットなど3900円の価格帯で販売している商品が該当します。
「シャネル」でいうと、化粧品がそのコマーシャルラインに当たります。
ネットショップではページトップの上の方に当たる商品。
比較的入り口を広く設けている商品です。
このラインが売れないと、顧客がつかめないのでコレクションラインは売れません。

今回はそんなコマーシャルラインにネックレスを新たに加えます。

小さめのチャーム。アウトラインを大まかに取り、形を作っていきます。


柿ピーみたいになりました。
実際のサイズ感は本当に柿ピーくらいのボリューム感です。
間違っても食べないように。


フェザーになりました。
このモチーフはあまり得意ではありませんが、今回のはディテールにもこだわり良い羽根が出来ました。
これからキャストしていきます。